ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

ポケモンをGOした日

ちまたでは寝ても覚めてもポケモンGOだ。私も例に漏れずGOしている。

そんななか、やはりというか早速クレームの情報が入った。

車を運転していると赤信号なのに子どもが飛び出してきたらしい。子どもはポケモンGOをしていた。
近くにいた母親に注意したところ、「流行ってるんだから気をつけて運転すべき」だと。

ポケモンだけにモンスターペアレントだ。

話はドライバーが憤慨して終わったのだが、もしかしたらその母親の対応はボケだったんじゃないだろうか。

そう言われたドライバーがスマホを取り出し「オバチュウゲットだぜ!」と言って全員転ぶ。

まあそんなことはないだろうけど、書いていてリアルに吉本新喜劇でやりそうだなとは思った。