ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

シルエットが似てた日

先日、友人がLINEでこんな画像を送りつけてきた。 エビフライ寝袋 こ、これは…欲しい!実用的かどうかは別にして欲しいだろう、これは。
しかも優雅にワインなんか飲んでるし。 しかし週末に飲みすぎて土曜の朝10時くらいに宅急便のピンポーンで目覚めた時なんかこの姿で「はいはーい」って出なければならないことを思うと気が気じゃない。 だがそのリスクを差し引いても欲しいと思えるほど魅力的だろう。 しかしこれどこかで見たことがあるシルエットだ。 ジャミラだよ ウルトラマンにおけるジャミラだ。 見た目のポップさは違えどシルエットは同じである。
ジャミラの寝袋があってもおかしくないだろう。 まあ実際問題、どちらの寝袋が欲しいかと言われれば結局のところどちらも微妙かもしれないなぁ。
若者が着るならまだしも、アラフォーのおじさんがこれを着て寝てる姿を想像するといたたまれない気持ちでいっぱいだ。
勢いだけで買わなくてよかった。