ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

店長がこだわった日

先日、某スーパーのトイレに入ったらこんな貼り紙が。

きれいに保たれております

「有り難う」のところに「度」が書き加えられている。マジックで。

「有り難う」で問題ないと思うが、そういえば「おめでとう」を「御目出度う」と書いたりするので一概にまちがいとは言いきれないな。

そういった漢字の使い方からして年配の人のしわざか。さては店長だな。アルバイトが作ったPOPを見て、間違っとる!と思って訂正したのかもしれない。

思いがけず店長のこだわりを見た日だった。トイレで。

まあ店長だと決めつけたけど、酔っ払った客が書いたという線も捨てきれないのだけども。