ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210430 お刺身が売り切れてるし腰痛が悪化するけど明日から連休

今日をやり過ごせばいよいよゴールデンウィークに突入する大一番。はたして突入できるのか、できないのか。


やる気満々で出勤したがいちばん来てほしい大ボスの原稿は入って来ず。しかしそれ以外の手下的な仕事はすべて片付いた。


それにしても数日前から腰が痛くて椅子から立ち上がるとしばらくは背筋を伸ばせず、腰を曲げていないと歩けない。はっとして、この姿勢はおじいさんだ。


将来腰が曲がった時のシミュレーションだと思って負担のかからない歩きかたを模索した。


定時で終えて晩ごはんは刺身のつもりでスーパーに行ったらまったく売り切れていた。閉店間際でもないのに、なにもないことってある? 明日からゴールデンウィークだから?


しかたなく一昨日からのカレーを増量させた。



煮込んでいる間に冷奴とストロングゼロ


腰痛がますますひどくなってきたので整骨院の予約を入れる。あまり早い時間だと寝坊する可能性が大きいが、明日は土曜なので午前中のみの営業なのだ。


時間を指定せずに「明日予約できますか」とだけ聞いたら9時45分からならいけますとのこと。


休みの日はつい10時まで寝がちなので多少の不安は残るがしかたない。2段回にセットしているアラームを3段階にした。ギアサードだ。


カレーライスを食べてここ数日見続けているハイキュー!!がとまらない。もう20回目くらいなのに何回見てもおもしろい。


今放送されている最新のシーズンに突入したのでこれはもう最後まで見てしまおうと奮い立ったが思いのほかなかなか終わらずに深夜1時を過ぎたのであきらめて寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集え浜っ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #刺身 #カレー #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌