ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210501 そのフォルムその名前から飛びそうな雰囲気醸しだすアジフライ

「有意義に過ごすぞ!」とぼんやりした目標を立てては昼前に起きてだらだらとテレビやネットを見ているうちに夜になることでおなじみの大型連休に突入した。


しかし今日は朝から整骨院の予約を入れてあるので8時前に起きる。超えらい。


腰にマッサージと鍼とテーピングをしてもらって痛みはいくぶんか緩和された。体に鍼をさして電気を流すなんてまるで拷問のようだけどちゃんと効いててすごい。


そういえばマグロみたいな大型魚に銛を刺してそこに電気を流して捕まえる方法があるらしく、それの小規模版だなと思った。


近くの酒屋さんで焼酎とビールを買って帰宅。



昼はベランダランチにしたがめちゃくちゃな強風が吹きだしてアジフライが飛んでいきそうになった。たしかに飛んでても違和感のないフォルムなうえ、“アジフライ”とはよくいったものだ。


午後からは横になってインターネットやnoteを書いたり。しかしごろごろしていたら眠たくなってきて、でも必死に耐えつつnoteを書こうとするがまったく進まず観念して昼寝。起きたら夕方になっていた。


キャンプのYouTubeを見ながら晩酌。


買ってあった刺身をお皿に盛りなおしたら高級感が増した。刺身も惣菜もカップヌードルもお皿に移すだけで料理っぽさが上がって頼もしい。



続いて韓国のり&キムチと今日買ってきた焼酎と。



だらだらとやっていたら飲みはじめてから6時間経っていてべろんべろんに。


Twitterの標しくぃのほうのアカウントでもスペースが使えるようになったのでやってみたら結局本名アカウントのほうでやる時と同じメンバーが集まった。


充電はしっかりあったはずなのに気づいたら1%になっていて、スペースをしたら毎回1%になっている気がする。電池の消耗がやばいな。


小腹が減ってきたのでカップ麺を食べようか迷ったけど我慢して寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集え浜っ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #刺身 #カレー #腰痛 #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌