ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210429 たこ焼き機並みに一家に一台は欲しいぜホットサンドメーカー

最近腰が痛くて、今朝も起き上がるのに難儀するくらいに痛い。


痛いながらも、腰痛って「YOU2」と書いたらかっこいい!みたいなことをツイートしようとしたけど、念のため検索したら太古の昔より言われていた。なんならいいねもほぼついていなかったので早まらなくてよかった。


昨日は一日雨予報だったので洗濯は木曜でいいやと思ったら今日木曜日は昨日より激しい雨予報だった。梅雨以外で2日連続雨ってなかなかレア演出じゃない?


やむをえず小物類だけ洗って部屋干し。


ネットで腰痛に効くストレッチを検索して出てきたのを全部やる。悲鳴を上げた甲斐なくさらに悪化のではと思うくらい痛い。


昼はこの前届いたホットサンドメーカーをふるってホットサンドを作った。


ハム&チーズ、ポテサラ&玉子の2種類を作って一瞬でたいらげた。トーストよりも500倍美味しい。たこ焼き機並みに一家に一台あるべきアイテムだ。


先日広島の蔦屋書店からリトルプレスのコーナーに標しくぃ本を置かせてほしいと連絡があって、本を送ったらさっそく陳列してもらえた。



他にも面白そうな本が並んでいるので広島のみなさんよろしくお願いします。


今日は作業をやるぞ!と意気込んだがソファに座ってハイキュー!!を見てしまう。何回見ても面白い。もういいやと5月から本気出すことを誓ってしっかり見入った。



今日は早めに寝るべく17時前から晩酌スタート。ワインをソーダで割ってスプリッツァーにした。


スプリッツァーというとかっこいいけど、要は薄いスパークリングワインである。言いかた大事。


19時には満腹になり、腹ごなしに入浴。


あがってもまだ満腹で、しかし残っていたカレーを食べて満腹に拍車がかかった。


まだ早い時間だと思ってたらいつのまにか23時になっていたので残っていたハイボールをいっきに飲んで満腹のまま寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集え浜っ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #腰痛 #ホットサンドメーカー #スプリッツァー #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌