ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210428 アピールは「ロコモコやってます」よりも「鬼滅の刃全巻あります」

毎朝寄るコンビニの向かいに昨年カフェがオープンした。当初は壁や窓にモーニングやってますとかメニュー紹介のPOPが貼られていたが、最近になって「鬼滅の刃全巻揃ってま~す」に変わった。



以前は「ロコモコやってます」みたいなことを書いてあったけど、世情を鑑みて鬼滅アピールに舵を切ったのか。これぞお客さん獲得のための知恵だな。うちも鬼滅の刃全巻揃えようかしら。


30日は平日だが明日29日の祝日から大型連休が始まる会社が多いもよう。願わくば弊社もそうであってほしいところだけど、30日は出勤じゃないと物理的に不可能な仕事があるので今回は休みじゃなくて助かった。ただし原稿が来ればの話だが。


終えて帰りの電車も人が少ない。やはり緊急事態でデパートや飲食店が閉まっているのがもろに影響しているのだな。


まっすぐ帰宅して晩ごはんはカレー。



カレーとレモンサワー。


本来はハヤシライスだったが、できあがりがシャバシャバだったので仕上げにカレー粉を入れたらハヤシとカレーの中間、ややカレーよりのルーになった。


しかしこれが絶妙に美味しくて三杯おかわりしたのち、白米とともに食べた。


FM802で毎年やっている春のキャンペーンソングのMVがYouTubeにあがっていたので見る。


https://youtu.be/B5HdN75L2Zc


毎年めちゃくちゃいいなと思うけど今年のはまた格別によいし、全員声にすごく特徴があるので例年以上に初聴で誰が歌っているのかがわかる。


めちゃくちゃ眠かったけど、うとうとしながらも3回ほど聴いてから寝る。





《タイトルを短歌にしています》

----------

※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集え浜っ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #レモンサワー #802 #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌