ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210801 満腹になったら心のギャル曽根を解放すると完食できる

早めに起きて掃除洗濯。
昨日やっていたオリンピックのゴルフ決勝が朝7時半から始まると書いてあったがテレビではやっていなく、あきらめて適当に見る。


ゆるやかに出かける準備をしていたらBMXパーク女子決勝が始まってしまい、見る。


昨日とは比べものにならないほどすごいプレーが出てまったく意味がわからない。と思いながら見ていたら次は男子の決勝が始まった。


男子はもっとすごいのじゃろうと期待していたらこれまた想像以上だった。さっきの女子は小技がメインでたまに回転する大技を見せていたが、男子はジャンプするごとに竜巻に巻き込まれたような回転をしたり自転車がくるくる回ったりとテレビゲームみたいな動きをしていて、ウソみたいな光景に手に汗を握った。


汗をかいた手を洗って出かける。


電車でイオンモールへ行って、とりあえずめまいがするほどお腹がすいているので昼ごはん。



かた焼きそばが自慢の梅蘭というお店で、スープ、チャーハン小、かた焼きそばハーフ、杏仁豆腐のセット。 


チャーハン小が思っていたより小だったので、もしかしたら足りないかもと食べ進める。しかしかた焼きそばが全然減らず、三分の一ほど食べたところでめちゃくちゃ満腹になった。家ならラップをして冷蔵庫に入れておけるが、ここは食べきらないといけない。心のなかのギャル曽根を召喚して大食いハンターになったつもりで全部食べた。


ただ、かた焼きそばは中に少し甘めのあんが入っていてなるほどの美味しさだった。しかしあれでハーフなら通常サイズはひとりで食べきられるのだろうか。


満腹のままイオンモールを闊歩するが、お腹がいっぱいすぎて情報が入ってこない。ただ腹ごなしに歩いているだけだ。


リゲッタカヌーというサンダルのブランドを扱っている店があって入る。実は5年くらい前からほしいほしいと思いつつタイミングがなくて、いよいよ誕生日ということで今日はここのサンダルを買いにやってきたようなもんだ。



10分ほど迷って購入。


ほくほくで帰宅してもよかったけど、明日からまた緊急事態宣言ということでとなり町の立ち飲みへ。

しかしオープン15分後にも関わらず外から見たら満席で、あきらめてもう一軒の立ち飲みへ。



6割ほどの客入りで安心して入店。しかし昼の満腹を引きずっているのでなるべく軽くあっさりしたものをと、冷奴とハイボール。さらにぬか漬けと酢の物を注文。いつもなら肉メインなのに異例のオーダーである。普段、酢の物にはときめかないが、きゅうりと鯖の組み合わせだったのでそういう酢の物もあるのかと新たな扉が開いた音がした。


店内のテレビでオリンピックの体操を見ていたら、さっきまで予報になかったゲリラ豪雨が降りだして帰られなくなった。仕方ないなとハイボールをおかわりしたけども雨雲レーダーでは1時間後にかろうじてやむか小雨になるようでそれまでおかわりしつつねばる。


やがて予報通りやんだタイミングで急いで帰宅。


帰ったら玄関前にAmazonの置き配があって、なんとインターネットの人たちから誕生日プレゼントが届いていた。



魚のスリッパ



HPが回復する水


ほんとありがとうございます。


しかしまだ満腹タイムは継続しているので昨日のカレーをルーだけ食べながらオリンピックを見て22時過ぎに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(8月4日くらいまで棚卸しでお休み中)

タイトル未設定 shikaku-online.shop-pro.jp


#日記 #毎日更新 #誕生日 #かた焼きそば #ハイボール #立ち飲み #短歌 #現代短歌 #tanka