ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210731 ツイッター見てテレビ見て立ち飲みへ誕生日でも通常運転

起きたら昨日のツイートがさらにバズっていて、せっかくなので“バズったので宣伝”をした。そちらにもちゃんと反応があってすごい。宣伝として機能しているな。


昼から出かけようと着替えて準備したけどオリンピックが面白くて見る。ゴルフ、BMXと今までとくに興味のない種目だったけどちゃんと見ると白熱する。ゴルフは松山英樹が首位争いをしていたのが大きいけれど。


途中、空がいっぺんに曇って真っ暗になり、しかし一瞬の雲の切れ間から光がさした。



これってエンジェルなんとかっていうんだっけと調べたら“天使のはしご”だった。英語じゃなかったか。


その後、バケツどころか大浴場をひっくり返したような雨が降った。あまりに急で激しいもんでベランダで様子をながめていたら、犬の散歩をしていたおじさんと犬がボトボトになって帰ってきた。


おじさんはえらい目にあったような雰囲気だが犬はまんざらでもなさそうで、ハッとした。ポジティブシンキングを忘れてはいけないなと犬に教わる。


引き続きTwitterを見つつオリンピックを見つつやっていたら夕方になってしまった。誕生日でも通常運転である。


用意をして立ち飲みへ。



ペッパーソーセージとストロングゼロ
日本酒も2杯飲んで景気が良くなったのでもう一軒居酒屋へ行く。


月曜からまた緊急事態宣言が出るので食材があまりないかもと危惧していたがその思いは杞憂に終わり、かつおたたきやナスのなにかなどを食べて日本酒も2杯飲んだ。


べろんべろんで帰宅してとりあえずシャワーを浴びる。


それでもまだ21時くらいなのでお中元でもらった缶ビールを2本飲んでいつのまにか寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(8月4日くらいまで棚卸しでお休み中)

タイトル未設定 shikaku-online.shop-pro.jp


#日記 #毎日更新 #オリンピック #日本酒 #ストロングゼロ #立ち飲み #短歌 #現代短歌 #tanka