ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220219 コピペしてコピペしてまたコピペしてまたコピペしてまたコピペする

昼から雨らしいので部屋干しできる量だけ洗濯。


買ってあった持ち帰り用のふくちゃんラーメンの賞味期限が切れたのは知っていて、食べる機会をうかがっていたところ1ヶ月経ってしまった。で、今しかないと思い昨日スーパーで高菜とチャーシュー、紅しょうがなどを買ったので、満を持してラーメンを作る。


ふくちゃんラーメン ・博多とんこつラーメン 博多 とんこつラーメンの真骨頂!ふくちゃんラーメンの特徴はコクのある熟したスープとキレのある新しいスープのブレンドです。 www.fukuchan-ramen.com


やはり福岡ならではのコクがありながらもさっぱりした豚骨スープに高菜、キクラゲ、紅しょうががてきめんに合う。すりおろしニンニクもついていたので全部入れた。最高に美味しい。


昼からは、この日記のタイトルにしている短歌が600首ほどになってきたのでちょっとまとめようと、ひとつひとつコピペしていく作業。


今振り返ると短歌の出来栄えがひどい。手直しをするためにこうして集めているわけだが、はたしてこれらを納得できる短歌に昇華できるのだろうか。もしかしたら意味のないコピペで今日明日の休日がつぶれるかもしれないと思うとやりきれないので、なるべく無の思考で指を動かした。


半分ほど終わったところで夕方になり、支度をして立ち飲みへ。



マカロニサラダとストロングゼロ
18時に行って閉店の19時30分までみっちり飲んでべろんべろんで帰宅。


晩ごはんはおでん。いよいよ四日目に突入し、さながらラスボスのような戦いである。さすがに具材という名のHPはごりごりに削られ、大きい鍋から小さい鍋に移し替えられた。この調子なら明日には食べ尽くすだろう。


風呂からあがったところまでは覚えているが、さらに缶チューハイも飲んでいつのまにか寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

ケンちゃんボールペンが当たった日 | ふんがふんがブログ(仮) たしか私が小〜中学生のころ、ケンちゃんラーメンというものが売られていた。サンヨー食品が販売していたカップ麺だ。「ケンちゃん fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #ストロングゼロ #立ち飲み #ラーメン #コピペ #短歌 #現代短歌 #tanka