ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220409 丸亀は食感こそが丸亀でボーダーこそが無印良品

天気が良すぎるので、ある洗濯物を全部洗う。ベランダにみっちり干しても乾くかどうか心配しなくてもいいほどの日当たりである。


近所でやっている朝市にたけのこを買いに行こうと思っていたのにすっかり忘れて昼を過ぎてしまった。朝はあわただしくてうっかりしてしまうので昼から朝市をやってほしい。


某サイトで文フリに向けて本を作る話があって、それぞれ任意で原稿を出すことになっている。とりあえずの締め切りが3月いっぱいで、ほんとうの締め切りが4月10日と聞いていたのでいよいよとりかからねば。


かといって今から写真を撮ってとなると全然間に合わないので、ストックのなかからチョイスしてなんとかテーマを決める。ダジャレでいこう、ダジャレ。リード文を書いたところで満足して今日はここまでとする。ダジャレはまだひとつも登場していない。


この前無印良品にボーダーの靴下を買いに行ったらなくて、あきらめて無地の靴下を買ったのだけど、あとから調べたらたまたまその店舗になかっただけで他の店ではじゃんじゃんに置かれていることが判明した。ボーダーなんて無印の代名詞みたいな柄なのにないわけないよな。むしろボーダー柄しか置いてないくらいがちょうど無印良品である。


となりの町のもうひとつとなり町の無印良品に無事あって、黒、紺、グレーの3種類全部買った。


昼ごはんを食べておらず、しかしもう15時過ぎなので今からがっつり食べると夜に影響してしまう。フードコートで検討した結果、かけうどんならいいだろうと丸亀食感を求めて丸亀製麺へ。目論見どおりかけうどんをオーダーするもうっかりかき揚げを取ってしまい、食べ終えるとびっくりするほど満腹になった。かんたんに手に取れる所に美味しそうな揚げものを置かないでほしい。


腹ごなしにイオンをぶらぶらしてから立ち飲みへ。



キリチーズとストロングゼロ。なんやかんや話しているうちにあっというまに閉店時間になってしまった。しかしウイスキーも飲んだのですっかりべろんべろんである。


帰り際、しばらく行けていなかった店がお客さんゼロだったので、今しかないと吸い込まれる。



ハイボールとおばんざいセット。
ひさしぶり!と言い合っていろいろ話すもべろんべろんなのでほぼ覚えていない。晩ごはんはカレーを作ろうと思っていたのに満腹になってしまった。


なんとか帰宅して入浴。酔っ払って湯船につかると寝てしまって危ないというが、酔っ払ってはいるもののまだ時間が早いのでまったく寝そうになるような雰囲気ではない。


コロナ前は酔っ払って帰るのは終電が常だったので、深夜だからこその眠さに酔っ払いがくわわって風呂で寝ちゃうのである。


ネットで野球ニュースをサーフィンして寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

神経がマヒした日 | ふんがふんがブログ(仮) 先日、リアルに左顔面神経麻痺というのになってしまった。顔の左半分がほぼ動かないのだ。笑っても左半分は真顔だし、まばたきしてfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち呑み #立ち飲み #ストロングゼロ #丸亀製麺 #無印良品 #短歌 #現代短歌 #tanka