ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240401 ナイロビの天気は曇りだがそれはうそではなくて天気予報だ

ついに新年度。
企業公式Xではさまざまなエイプリルフールのウソネタがポストされていて、弊社もなにかないかなと思いつつ具体的になにも考えないまま当日になってしまった。

それでも適当なことをポストしておけばいいかと天気アプリの画像とともに「今日のナイロビは曇り」と打ったけど、よく考えたら今日のナイロビの天気が曇りなのは事実なのでウソではないなと思って消去した。

f:id:kooooge:20240403080725j:image
いつもヤマト便で午前中に届く原稿が来ずに問い合わせる。しかし先方も出先のため、夜にならないと送り状ナンバーがわからないらしい。
結局帰るまでに原稿は届かず、午前に来て夕方に校正を出す予定だったけど、1日延ばすことに。

しかし夜になって送り状ナンバーを教えてもらい、荷物の状況を確認したら昼過ぎには配達済みになっていて、謎は深まるばかり。

深まる謎をよそに、今日はもう仕方ないので定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240403080736j:image
f:id:kooooge:20240403080739j:image
缶つまのめいっぱい焼鳥とストロングゼロ
焼鳥の缶詰は七味をかければかけるほど美味しくなるので、これでもかというくらいふんだんに振った。美味しい。

時間がないながらも焼酎もじゃぶじゃぶ飲んでべろんべろんで帰宅。晩ごはんとして、昨日作って余ったハヤシをオムライスにかけるプロジェクトを推し進める。

f:id:kooooge:20240403080747j:image
ハヤシライスに卵が付くだけでこんなにも別の料理になるのかと、山頂で叫びたいほど美味しい。カレーに生卵やゆで卵をのせるより、ラーメンに味玉をトッピングするよりもあきらかに味の差があるオムハヤシ。

ハヤシライス+卵なのか、オムライス+ハヤシなのか。そんなことどうでもいいほど満腹になって風呂に入って寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ナイロビ #オムハヤシ