朝に部屋干しできる分だけの洗濯物を洗濯機に入れて、スタートボタンを押してから歯医者へ。
前回で虫歯はすべて治療完了となり、今日は欠けた前歯を補修する治療で、それでも噛み合わせとかなんとかで「チュイーン、ゴリゴリ」みたいな音を轟かせて歯医者の醍醐味を堪能した。堪能したくない醍醐味である。しかしながらこれにてすべての治療が完了し、晴れて歯医者通いからの卒業となった。これはあれだ、この支配からの卒業である。
帰ったら洗濯はできあがっていた。
干し終えてからひさしぶりに実家へ。
手土産はなにがいいかなとしばらく考えて、セブンイレブンでお米を買う。今までは普通の米袋だったけど、今日買ったのは袋に取っ手がついていて持ちやすくなっていた。世の中がどんどん便利になっている。
朝ごはんを食べていないので途中でそばを食べた。

もちろんたこ焼きそば。コロッケそばと並ぶそば界の二大巨頭である。
着いて手土産のお米を渡したらすごい喜びよう。今の時期、手土産のトレンドはスイーツではなくお米だ。
履いて行ったデニムがかっこいいと言われたのでGUで3000円だったと伝えたら、「うちのは商店街で300円」と返された。大阪では一番安いのを持っている人が優勝なのだ。完敗である。
それから2時間ほど母親の独演会を聞いて解散となった。
梅田に戻って赤垣屋へ。

ホッピーセットとたこぶつ。チーズマカロニサラダ、ポテトフライ、赤ウインナー、枝豆をつまんでいるあいだに、ホッピーのなかを4杯おかわりした。
酔っ払ってとなり町まで戻ってきて、もう一軒立ち飲みへ。

生酒とささみのごまだれ。余ったごまだれをポテトサラダにかけたら新たな扉が開いたりしながらべろんべろんになってしまった。
それでもまっすぐ帰宅してお風呂に入り、お腹が減ったらカレーを食べるつもりでいたけど、全然減らなかったので溜まっていたYouTubeを一気見してから寝る。
《短歌のタイトルはおやすみ中です》
----------