ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛を染めた日

今年に入って髪の毛の色を変えた。 働きだしてからおよそ20年、髪型はいろいろ変えてきたが、色を変えるのは学生時代ぶりである。ちなみに動機はなんとなくだ。 幸い仕事は内勤で、基本的に外部の人と会う機会は一年に数回。服装もTシャツにデニムといったす…

宮ヶ瀬ダムで表彰された日

先日、みんな大好きオルタナ系ポータルサイトデイリーポータルZの新人賞において佳作をいただいた件に関してブログを書いたが、その表彰式および景品である宮ヶ瀬ダムツアーが、6月11日にいよいよ開催されたのである。 ダムツアーです 当日は朝9時半に新宿集…

楓と知り合った日

最近「楓」という名前の人と仕事をする機会があった。しかも1ヶ月ほどで2人というハイペースで。 はじめはメールのやりとりだけだったので、名前からして女性なんだなとぼんやり思っていた。しかしあるとき電話がかかってきて楓さんは男性であることが判明し…

ゴリラに襲われた日

「ゲリラ」という言葉を聞いて何を連想するだろうか。 やはり「戦争」や「軍隊」みたいなイメージだろう。 コトバンクより しかしそういったイメージとはうらはらに、世間ではわりと気軽に使われてやしないか。 たとえば「ゲリラ豪雨」「ゲリラライヴ」、ゲ…

三たびごはんをプリントした日

これまで二度にわたってアイロンプリントをしたブログを書いてきたが、今回はその3回目である。 ごはんをプリントした日 再びごはんをプリントした日 松茸、寿司、肉じゃがに続いて今回チョイスした食材は…(ドラムロールお願いします)プチトマト! プチト…