ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

特権を乱用した日

新年早々仕事がたてこんで終電コースになってしまった。
駅まで歩いていると、ちょっと広めの公園で大学生くらいの若者が15人くらいでサッカーをしていた。夜11時に。
おいおいと思ったが、えらく楽しそうにパスを回しているので、ヘイヘイ~と言いながら乱入したくなったが、大人なのでがまんした。
パスが欲しいときにヘイヘイ~と言うのはアラフォー男子の特権かもしれない。平成生まれはヘイヘイ~とか言わんだろう。知らんけど。

さらに駅へ向かっていると、駅前で3人の酔っ払いが肩を組んで歌いながら歩いてきた。肩を組んで歌うのは酔っ払いの特権かもしれない。しらふの時にはありえない状況だ。
選曲はもちろん軍歌。月月火水木金金とか海行かばを歌い出せばバッチリだぜ。

その3人組が歌っていたのはエグザイルだったけど。
平成か!(最近はやらせようとしてるツッコミ)