ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

男が複数になった日

最近テレビで見ないが、叶姉妹のお姉ちゃんが取り巻く男性のことを「メンズ」と言う。
たぶん複数人いるからそう呼ぶんだろうけど、よく考えたらmanの複数形はmenだ。メン。

メンズといえばメンズノンノとかメンズクラブみたいな男性ファッション誌が浮かぶけど、あれは「男性の」みたいな所有をあらわすSだよな。

最終的に「間違ってるぞ!」ではオチにならないので、複数形のmenにさらにsをつけて、けっこうな人数の男がおりますよ的なニュアンスなんだろうと解釈しておこう。

ちなみにマンズって言うと麻雀みたいだね。麻雀やらんけど。