ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

赤ちゃんが産まれた日

4月に大阪の天王寺動物園ジャガーの赤ちゃんが産まれたのだが、先日やっと報道陣に公開されたとネットニュースに出ていた。

ほのぼのしたニュースなのだが、問題は親ジャガーの名前である。

母親はルース。
父親はジャガオ。

みなさん、つっこみの準備はできただろうか。

せーの、ジャガオって!

たしか同動物園にジャガオが来た時も同じつっこみをした記憶がある。

しかしニュースの本題は、産まれた2匹の赤ちゃんジャガーの名前を募集するということである。
ジャガオに負けないインパクトのある名前がつくことを期待しているが、なにぶん大阪の動物園なのでそのへんは問題なく想像の斜め上を行くネーミングになるだろうな。