ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

なぞなぞだった日

座イスというものがある。

座るイスとかいて座イス。しかしイスはそもそも座るためのものなのに座イスとはこれいかに。

アイスなのに座れないというがごとしか。

そのニュアンスでいけば押しボタンもそうだ。

ボタンは押すものであって、引きボタンはない。もしかして服のボタンとくらべているのだろうか。

それなら食パンはどうだろう。食べるパン。ならばコッペパンも菓子パンも惣菜パンも食べるので広義では食パンだ。

パンはパンでも食べられないパンはなーんだ。
フライパン。

なぞなぞである。

いきおいでてきとうなことを書いたけど、結局なにも解決していないな