ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

合戦をした日

今日会社でお菓子が配られたのだが、こんなものがあるとは知らなかった。


平家パイ

源氏パイは死ぬほど有名だが、平家もあったとは。
こちらはレーズンがのっている。


源氏パイはハート型

調べてみたら、大河ドラマ平清盛が放送されたタイミングで発売したらしい。
2012年。思ったほど古くない。

それならこのさい毎年大河ドラマに便乗して、真田パイとか官兵衛パイとか新撰組パイとか出したらうっかり話題になったりしないだろうか。
おやおや、お金のにおいがしてきたぞ。

まあ私はパイ生地があまり好きではないので、自分で買うことはなくもらう専門なんだけど。