ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

暗号を解き明かせなかった日

私のスマホのメールにはしばしば迷惑メールが来る。 そんなメールでも一応ちらっと見てからゴミ箱に入れるのだが、先日来たメールはちょっとイレギュラーな文面だった。 よえこふぬかせをこは 文章の最後に「よえこふぬかせをこは」がついているのだ。なんだよそれ。ドラクエふっかつのじゅもんか。 同じようなメールが来てる人がいるんじゃないかと思ってネット検索してみたところ、倉橋ヨエコがヒットした。 20代の頃にしばしば聴いたことはあったが、そういえば最近ラジオでも流れないなと思ったら2008年で活動を終了していたとは(ウィキペディア情報)。 迷惑メールがきっかけで倉橋ヨエコの情報が分かるなんて運命のいたずらみたい。 だからといって私と倉橋ヨエコの関係がどうにかなるわけじゃないんだけど。
そして「よえこふぬかせをこは」の謎は1ミリも解けないままブログは終了するのであった。