ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210212 着たかったブルーのシャツが見あたらずそういや先週捨てたのだった

今日はなんとなくブルーのシャツだなと思ったがハンガーにかかっていなくて洗濯物の中にもなく、はてさてほほーととりあえずあきらめて白シャツで仕事へ。

祝日と土日にはさまれた日なのでみんな有給使って休んでて電車が空いてたらいいなと駅に向かったが、まったくいつもと変わらぬ混み具合だった。みんな働いているな。

メガネに、マスクのゴムヒモをひっかけて耳への負担を軽減するグッズを付けている。しかし夕方になると微妙に痛くなるのでこれはもしや付けなくても同じなのではと、はずして過ごしてみたらいつもよりもだいぶ痛い。ちゃんと機能していたのだったか。

昨日休んでまた明日から連休かと思うとやる気が出ず惰性で働く。みんなそうだよね。

終えて帰宅。

トンテキとレモンサワー。

付け合わせっぽいものを付け合わせたけどうずらの卵って付け合わされてたことあったっけ??

今朝どれだけ探してもなかったブルーのシャツはそういえば襟がやぶれてきたので捨てたのだった。

自分で捨てておいて忘れるってひどいな。

夜更かしするぞと意気込むが、飲みすぎてベロンベロンになり普通のイスなのにいい深夜バスのリクライニングを倒したような角度でYouTubeを見ながら寝そうになっていたのであきらめて寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。

※標しくぃガイドブック少しだけ再入荷しました


ふんがふんがショップ - BOOTH
高下龍司が作ったあれこれを販売します。

あなたの生活にハリとうるおいを。

For Beautiful Human Life.



#日記 #毎日更新 #レモンサワー #シャツ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌