ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210214 日々、食の趣向が変化してもまだまだカレーにはナンよりライス

今日も早く起きる気まんまんで朝7時に目覚めたが、休みだし8時でいいだろうと二度寝をして起きたら10時だった。おおお……


昨日はすべての洗濯物を洗濯したので洗うものがないなと思ったけど、パジャマやらデニムやらをかき集めたらしっかり1回分の洗濯物が集まった。


集め出したらカーテンもソファーカバーもと洗うべきものがあちらこちらに見出されて、なんという洗濯物の宝庫か。暖かくなったらそれらも洗わねばな。


昼は冷凍ピザ。いや、冷凍ピッツァ。

昔はぶ厚いハンドトスの生地が好きだったけど、最近の好みはクリスピーに移った。日々、食の趣向がマイナーチェンジしているのを感じる。そのうちカレーにはライスよりナンのほうがよくなる日が来るのだろうか。


15時からマンション管理組合の臨時の寄り合いがあり参加する。


少人数なので1時間ほどで終わるだろうと軽く考えていたが、結果3時間を超える長丁場になった。

会議は女性がいるから長引くのではなく、おしゃべりな人がいるから長引くのである。


よぼよぼ帰って晩ごはんはとんかつ。




ふぐの唐揚げとポテトも揚げた。


揚げもの祭りならばとベランダにテーブルを出してオープンテラス席にして盛り上げた。


祭りもお腹も盛り上がり、パッと片付けてパッと風呂。


上がってまたハイボールを飲みながら綾瀬はるか高橋一生のドラマを見る。毎週熱心に見てるわけじゃないけどおもしろい。綾瀬はるかと入れ替わった高橋一生の演技に違和感がなくてすごい。


標しくぃの画像をいくつか用意する必要があり、こまかく整理して保存していないのでめちゃくちゃ手間取る。


結局半分ほどしか選びきれず、残りは明日の自分にまかせて寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。




※BOOTHに標しくぃガイドブックが少しだけ再入荷しました


ふんがふんがショップ - BOOTH
 高下龍司が作ったあれこれを販売します。

あなたの生活にハリとうるおいを。

For Beautiful Human Life.




#日記 #毎日更新 #カレー #ストロングゼロ #揚げもの #祭 #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌