ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210215 暖かい気温で足取り軽い春ただし上着の色が秋冬

今日もかなり気温が上がるらしくコートをジャンパーに変えて出勤。すっかり春気分だがジャンパーがカーキ色なのであまり春っぽくはない。


くわえて雨予報なので傘を持って出たが雨は降っておらず、電車を降りても曇っているだけで降らないなぁと思った瞬間ななめに降りだした。


会社に着くと靴はびちゃびちゃになったが、なんと靴下は無事でスニーカーの防水機能すげえ。


18日までに順次来なければならない80ページくらいの原稿がまだ1ページしか来ておらずやきもき働く。


終えて缶チューハイとサラダを買って帰宅。


緊急事態宣言が出てから1ヶ月ですっかり飲まずに帰るのに慣れてしまった。まあ店が開いてたら飲んで帰るんだろうけど。



唐揚げとストロングゼロ

揚げものをすると油がもったいないので翌日も揚げものになるのは世の常。


唐揚げって無限に食べられるなともりもり食べたら3つ残った。


明日からまた寒くなるようで天気予報を見たら今日は最高気温16度で明日は8度、あさっては3度になるらしい。3度! 思いもよらぬ寒暖差に盛り上がった。


風呂上がりにハイボールを飲みながらネット記事をひとしきり見て回ってから寝る。





《タイトルを短歌にしています》

----------

※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。



※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しました

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm

#日記 #毎日更新 #唐揚げ #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌