ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210216 占いでしし座が一位だったのにタイムセールのお刺身がない

昨日より8度寒いらしく一枚多く服を着て出勤。カットソー1枚で気温何度分しのげるのだろうか。


ここのところセブンイレブンのおにぎりが定番商品ばかりだったが今日はすじこ醤油漬けがあったので迷わず購入。すじこの時季ってちょっと過ぎてるような気がするけどそんなことはどうでもいいか。


めずらしく電話もほぼかかってこず、特にトラブルもなく仕事がさくさく進んだ。さすが朝の占いでしし座が1位だっただけのことはあるな。


定時で終えて、スーパーで半額の刺身を買って帰ろうとウキウキ行ったら刺身コーナーにはツマしか残っていなくて途方に暮れる。あと定価のいくらもあった。


揚げものも5個入りのコロッケしかなく、うーむと考えポテトサラダと半額になっていた焼き魚などを買う。



たまにはオール出来合い品もいいね。ごはんは昨日炊いたやつを食べた。


酔っ払って「clubhouse招待待ちです」とツイートしたら一瞬で5人くらいから連絡がきて酔いが覚める。招待権ってメルカリで高額売買されてるんじゃなかったのか。


ありがたく招待してもらっていろいろ触ってみたがすべて英語でなかなか難儀した。みんなこれを使いこなせてるのすごいな。


あれこれ触ってみたが全然ピンとこず、シラフの時にやりなおそうと、そっとアプリを閉じた。

風呂上がりにハイボールを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。



※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しました


https://kooooge.booth.pm 


#日記 #毎日更新 # #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌