ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210217 どちらかをスープと呼ばなあかんくて迷った結果、麻婆豆腐

昨日は1位だった朝の占いが、今日は一転して最下位だった。もうちょっとゆるやかに落ちない?


トランプの大富豪(大貧民)みたいな展開は以前にも何度かあって、1位→12位→11位という地獄のループになりがちである。明日はどっちだ……!?


今日は昨日よりさらに寒くなるらしく、コートの下にダウンベストを着て出勤。雪が降っていたがはちゃめちゃに温かい。


納期がとんでもなく短く、しかも80ページくらいある冊子の仕事の原稿が来ない来ないと嘆いていたらなんと納期が1ヶ月のびた。先方も原稿を作れる気がしなかったらしい。思わずガッツポーズをしてオープンカーに乗り、脳内で祝賀パレードが開催された。


ただ今週は金曜日に休みをもらうためにちょっと残業して終える。


夜になるといっそう冷えて手が凍るように冷たい。顔はマスクをしているので案外温かい。こんなペラペラな素材でも吐息とあいまってなかなかの保温性だな。


毛皮マスクとかダウンマスクみたいなの出そうだなと思ってたけど逆に暑くて蒸れそう。そして毛皮は鼻の穴に入る。


帰宅して晩ごはん。



すき焼き風と麻婆豆腐とストロングゼロ

どちらがスープか決めなければならない状況になったなら麻婆豆腐を選ぶかな。すき焼きのほうが汁が多いけど、麻婆豆腐はスプーンで食べるから。


風呂上がりに缶チューハイを飲みながらYouTubeを見て寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。



※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しました

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm

#日記 #毎日更新 #占い #マスク #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌