ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210630 長袖は袖をまくれば半袖になる半袖はめげずがんばれ

ここのところすっかり半袖に衣替えしてしまったが、長袖も袖をまくれば半袖だなと気づきを得た。


ためしに薄手の長袖シャツを着て袖をまくったところ、これでもいけそうな気がしたのでそのまま出勤。


半袖は気を落とさず今まで通りがんばってほしい。


夕方から雨予報だったので防水のスニーカーを履いて出ようと決めていたのに、袖に気を取られて防水ではないスニーカーを履いて出てしまう。マルチタスクがこなせない。


今週中に仕上げねばならない仕事が2つあって、そこそこのボリュームなのでざっとかかる時間を計算したら水木金の就業時間とぴったり同じになった。さぼってオオタニサンのホームラン動画を見ている場合ではないな。


ひさしぶりに全集中で働く。


夕方から雨がバリバリと降ってきてさすが天気予報が的中している。帰るころには多少マシにはなったものの、依然折りたたみ傘では不安な降りっぷりだ。


しかたない、観念して帰ろうと外に出たとたん、なんと雨がやんだ。おれは現代のモーセだ。


結局傘を使うことなく帰宅。



生ハムチーズとストロングゼロ


わが家ではスーパーで売られているハモは半額でないと買わない決まりで、半額なら買わなければならない決まりである。


今日は半額だったので買って食べた。
さすが、枕草子にも「夏は、鱧」と書かれているものな。え、夜?そうだっけ??


数年前にお祭りでウォータースライダーになっている流しそうめん機が当たって、何回か使ったのだけど電池が液漏れして壊れてしまった。


それなのに2年くらい放置していて、処分する機運を高めるというか宣言することによって退路を断つ思いでツイートした。


https://twitter.com/kooooge/status/1410270437037121536?s=21 



ひと仕事終えた達成感を祝ってハイボールを何杯か飲んでから寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp636円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #長袖 #半袖 #ストロングゼロ #鱧 #短歌 #現代短歌 #tanka