ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210629 叶うならカレーみたいに白米にかけて食べたいタルタルソース

顔を洗っていたらもう朝のうらないの時間になっていてあわててテレビの前へ。すでに下位まで発表されていてしし座はなし。画面が切り替わって「今日の最下位はごめんなさーい、しし座のあなた」と言われる。あわてて見にきたのにこの仕打ちよ。


出勤途中、セブンイレブンのアプリにドリンクのクーポンがないかなと見たらひげそりのクーポンしかなかった。会社に行くのにひげそりはいらないんだよな。


さらに先日当たったクッキーを会社で配ろうと思っていたのに持って出るのを忘れる。地味に最下位の洗礼を受けているな。


仕事はいつものようにのんびりしていたらいつのまにか案件が立て込んできた。気づいたら土俵際に追い込まれている。いかんいかん、はっけよいと本腰を入れた。


のこってやろうと思っていたが19時過ぎに社長がやってきて、もう他の人は全員帰ったという。最後のひとりになるのはいやなので(おばけが出るから)、そそくさと片付けて仕事終了。


コンビニでメルカリ便の段ボールを買って帰宅。
いままでは売れたらその都度買いに行っていたけど、めんどうなのでいっぺんに3枚買った。


「いっぺんに」といいつつ3枚だけなのは慎重なのか腰が引けているのか、はたして。



帰宅して晩ごはんは買ってきたトンカツとささみカツ。


毎度のことながら手作りのタルタルソースがベリー美味しい。カレーみたいに鍋いっぱい作ってオタマですくって白米にかけて食べたい。


今日もNetflixでドクターX。第何シーズンかわからないけど大門未知子が病院をクビになって終わる。米倉涼子って両津勘吉くらいのペースでクビになってるな。


仕上げにハイボールを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp636円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #うらない #タルタルソース #レモンサワー #短歌 #現代短歌 #tanka