ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210701 折りたたみ傘を考案した人はもっと讃えて朝ドラになれ

朝、スマホの充電が100%になっていたはずなのに、ふと見ると70%まで減っていることがしばしばある。


しかし充電すると一瞬で100%に戻るので表示のバグだと思うけど、そのまま使っていたらはたしてどうなるのだろうか。


なにかの拍子に正確な%表示に戻るのか、0%になっても30%分続けて使えるのか、はたして……


「はたして……」って書いちゃったけど、あんまり興味ないや。


今にも雨が降りそうだったけど強い気持ちで傘を持たずに出勤。駅に着くまえにパラっと降ってきて、降りるころには本降りとなった。


常にカバンに折りたたみ傘を入れてるので難を逃れたのだけど、折りたたみ傘を考えた人って人類に対する貢献度が高すぎじゃないか。朝ドラになってもおかしくないレベルだ。


仕事は今日もさぼらず働いて定時で終える。


いつもは「定時で終える」といいながらキリのいいところまでやったりして定時から20〜30分経って終えるのだけど、今日は5分のロスタイムだけで終えた。


私の時差出勤とお店の営業時間短縮により平日はほぼ飲みに行けないのだけど、真の定時で終わってすぐ向かったら30分ほど飲む時間があるのだ。



まんまと間に合ってプチポテトとストロングゼロ


お客さんも少なくて快適に飲んだ。おかわりしようかなと考えながら飲んでいたけど、他のお客さんがこぞって帰りはじめたので一杯だけで終了。


スーパーに寄ったけど弁当や惣菜は売り切れていて、冷凍食品のそばめしを買って帰宅。



冷凍食品の焼飯とかそばめしが異様に好きで、フライパンにあけて炒めるだけでこのクオリティはかなりやばい。好きな食べ物ベスト10にもギリギリ入ってくるポテンシャルである。


今のスマホは2年前に機種変更してすぐに画面を割ってしまった。しかし軽傷だったのでそのまま不便なく使っていて、このたび新しいスマホに機種変更することになった。


今のスマホは下取りということで送り返さなければならず、そのため画面に貼ってある強化フィルムをはがしてみたらなんとひび割れまではがれてしまった。


画面が割れたのではなく強化フィルムが割れていたのであった。画面を守る強化フィルム、すごいな。

画面がきれいになってテンションが上がったのと、画面が割れたと思ったまま過ごした2年間はなんだったのかという思いをハイボールで流して寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp636円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #折りたたみ傘 #立ち飲み #ストロングゼロ #画面割れ #短歌 #現代短歌 #tanka