ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210710 助手なんて乗らないけれど助手席と呼ぶし辛さを地獄と呼ぶし

早起きしたい気持ちとはうらはらに10時に起きる。
「晴れ」とは言えずとも最近にしては上々の天気なので、出ている洗濯物を全部洗う。


Netflixでゲキカラドウという辛い料理を食べまくるドラマを見たらまんまと激辛料理を食べたくなった。昼に食べるならラーメンだろうと検索したらとなりの駅で2軒ヒットした。


とりあえず近いほうに行ったらラストオーダー10分前で、ちょっとせわしないかなと諦めもう一軒へ。



お店の人がていねいに辛さの説明をしてくれて、まあ初めてだし、だいたいの人は平気だという地獄ラーメン1丁目を注文。だいたいの人が平気な地獄とは。


たしかに辛い辛いと食べるのではなく、ピリ辛レベルでめちゃくちゃ美味しい。次は2丁目を食べに来ることを約束した。


ちなみに2丁目は1丁目の5倍の辛さらしい。いきなり5倍ってレベル上がりすぎじゃない?


高槻で激辛、地獄ラーメンは一発屋!大阪の激辛ラーメンランキングの人気店 大阪で激辛ラーメン、地獄の辛さ、激辛料理をお探し、体験したいですか?高槻で人気のラーメン店「博多長浜ラーメン一発屋(いっぱ www.ippatsuya.biz


いったん帰ってゆっくりしてから立ち飲みへ。



カマンベールチーズとストロングゼロ


高速道路では最高速度が決められているのに車がそれ以上のスピードを出せるようになっているのはおかしいみたいな話をする。あと、もはや助手が乗らないのに「助手席」はおかしいという話もした。世の中はおかしいことであふれている。


2軒目に、緊急事態宣言が解除されてから何度がのぞいたけどそのたびに満席だった店をまたのぞいたら先客が1人だけだったので入る。


軽くあいさつをして一杯だけ飲んだ。


床には55型のテレビが配達されたままの状態で置かれていて、オリンピックに向けて買ったが設置はもう少し先になるらしい。


オリンピックのためにでかいテレビを買うのって、落ちている空き缶を拾ってごみ箱に捨てるような、人間とはかくあるべきみたいな行為だな思った。自分は買わないけど。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんは焼き鳥を焼く。



商店街の鳥屋さんで串打ちされた鶏が売られていて、先週買って焼いたら焼き鳥屋さんレベルで美味しくて今週も買ってきた。


飲み食いしながらNetflixで東京リベンジャーズを見ていたらいつのまにか日が変わっていた。ヒゲダンの主題歌はこのアニメを見る前と後では印象がだいぶ違っていて、映像とあわせて聴くともうこれ以上しっくりくる主題歌はないと思ってしまうほどである。


シャワーを浴びてインターネットをやって寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp636円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #ラーメン #地獄 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka