ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210711 笑点が終わったらまた笑点が始まってエンドレス笑点

早起きする気まんまんながら10時に目覚める。やはり夜更かししてはだめだ。夜更かしと早起きの二刀流は悪循環でしかない。


昼からzoom会議。会議というかみんながやってみたい企画をお試しでやってみる会。4人でわちゃわちゃとやってなかなかの盛り上がりをみせた。


ちょっと前に買った安いワイヤレスイヤホンが音楽を聴くとすごく軽い音質で、試しにzoomでも使ってみたら周りからも「声が小さい」「声が軽い」「声がチープ」と反響があった。ためしに有線のイヤホンに変えたら改善された。線、大事。


3時間ちょっとやって終了。
それぞれに収穫があったようだ。


遅い朝ごはんだったので昼は食べておらず、お腹へりへりで早めの晩ごはん。



ちらし寿司と焼酎ハイボール


生まれてこのかた家でちらし寿司を作ると多いことはあっても足りなかったことがない。「ちらし寿司=満腹」の式はよその家でもあてはまるのだろうか。


このあと肉も食べる予定だったが満腹になりここで終了。


テレビをつけたら17時なのに笑点をやっていて、ゆりやんが座布団運びをやっていた。笑点スペシャルかなと見ていたら大喜利が終わって、再びオープニング曲とともに笑点がはじまった。笑点の連チャンだ!


ここから何連チャンするのかと息を飲んだが18時からはバンキシャが始まってしまい、二連チャンで終了。


ワインも飲んだらめちゃくちゃに眠くなって、寝てしまう前に入浴。あがったら多少目が覚めたのでウイスキーを飲みながらnoteを書いて、それでも早めに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp636円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #笑点 #ちらし寿司 #焼酎ハイボール #短歌 #現代短歌 #tanka