ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210714 ごまだれとポン酢ブームが交代でやってきていて今日からポン酢

今日もアイスノン極冷えボディシートで体を拭き、キンキンになって出勤。まるでアイスノンになったような気分だ。ただ効果はそれほど長続きしないようで、しかし長続きし過ぎるともしかしたら体の細胞がもたないのかもしれない。人間の限界を考慮した設定だったのだ。


昼前から雷雨の予報で、しかし雨すら降らなさそうな空模様だったが昼前になるとゴロゴロと雷が鳴り、稲妻が走った。


天気の話題はラジオでも話していて、「◯◯は今雨あがりました」「◯◯は豪雨です」などリアルタイムで地域の天気が寄せられている。


内勤なので終業まで外に出ないため今の天気はどっちでもいいんだけど、ラジオでわいわいとやっているのを聴くとこちらも一喜一憂してしまうな。


気がついたら外はすっかり静かになっていた。


今日は飲みに行くべく定時きっかりに終わって小走りで駅へむかったが、なんと電車が遅延している。ぎょえ〜。昼間の雷雨のせい?


汗だくでホームに立ち尽くしているとわりとすぐ電車が来て、そこそこ満員だけど乗る。乗り換え駅のホームは人であふれ、快速が来るかわからないし来ても乗れるかわからないのでそのまま普通電車で帰る。


最寄駅の手前で乗り換える必要があり、降車するが乗り換えの電車が30分ほど来ない。ぎょぎょぎょえ〜。


しかしここであきらめるわけにはいかず、わりと近くにある私鉄の駅まで小走りで行く。立ち飲みに行くためにこんなに走るって人生でそうないと思うと貴重な経験である。



キリチーズ&スティックとストロングゼロ


走った甲斐あって汗だくで閉店20分前に到着。息が上がりながらも、ランニング後の一杯は格別だとゴクゴク飲んだ。


すぐ閉店となり、汗も引かぬ間に帰宅。



冷しゃぶというか冷えていないので常温しゃぶとジムビーム ライム&トニックハイボール


しゃぶしゃぶはポン酢とごまだれブームが交互にめぐっていて、ちょっと前にシーザードレッシングをはさんで今日からまたポン酢ブームが到来した。


最近Netflixで東京リベンジャーズをいっきに見たので夢でしょっちゅうタイムリープしている。影響受けすぎでは。


今日は深夜食堂を見ながらハイボールを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp636円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #アイスノン #天気 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka