ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220515 首肩が痛くて振り向きづらいのは副反応じゃなくて寝違え

目覚めたらワクチンの副反応で37度を超える熱。さらに日曜なのに平日と同じ時間に起きられたのも副反応だろうか。注射した左腕が痛くて上げられず、ファイザーなのにモデルナアームのようである。「モデルナアーム」ってネーミングだけ聞くと必殺技みたいでかっこいい。ファイザーもなにか特別な副反応があればいいのにな。「ファイザービーム」とか。あとは首まわりが痛くて振り返るのがつらいけど、これは寝違えの可能性が高い。


トーストと目玉焼きを食べて解熱剤を飲み、掃除洗濯。


昼は突然思い立ってマックデリバリーにする。前にネットオーダーしようとしたら配達員が亀しかいなかったのか、配達まで3時間半と書いてあったので諦めた経緯がある。今回はリベンジという形でやったら90分後と表示された。倍以上の早さになったけど90分か。


やがて運ばれてきたチキンタツタセットを食べて大満足。飲み物は気をつかってコカコーラゼロにした。ずっとデリバリーを注文するよりこちらから食べに行ったり持ち帰ったりする派だったけど、なかなかいいかもしれない。


熱は上がったり下がったりを繰り返すも体調は一貫してややけだるく、しかし体温計の表示ほどしんどくはない。スマホを見たりパソコンで作業したりといつもと同じように過ごす。やがて寒気がするなと思ったら普通に気温が低いだけだった。


夕方になり、晩酌を始める。



昨日半額で買ってあったハモとウイスキー水割り。写真で見ると脳みそみたいで気持ち悪いな。


さらに半額だったタコをナスとともにアヒージョにして食べる。ごはんにのせてアヒージョ丼にしたい美味しさ。人類はもっと積極的に丼にしていくべきだ。


シメにカレーライスも食べて食欲全開である。


風呂あがりに熱を計ったら38度に到達していて、副反応なのか風邪なのかはたまたコロナだろうか。バファリンを飲んで首にタオルを巻いて22時前に寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


混雑していた日 | ふんがふんがブログ(仮) わかってても、ついついやってしまう、やらずにいられないことってある。年末年始やゴールデンウィークにお盆休みにおける交通機関fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #マクドナルド #マックデリバリー #ウイスキー #新型コロナワクチン #ワクチン #3回目 #短歌 #現代短歌 #tanka