ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220523 鍋のシメに三食入りの焼きそばの麺を使って余ったソース

夜中に寝返りをうつと悲鳴をあげるほどの痛みがはしる。昨日のソフトバレーによるもので間違いないのだけど、筋肉痛というより打撲みたいな痛さ。実際筋肉痛が来るには早すぎるのであらゆる毛細血管が切れたのかもしれない。患部にアイスノンをあてがって寝る。


起きても全身バッキバキでそのなかでも左足が重傷である。ネットの解説を見ながらテーピングでがちがちに固めるとうそみたいに痛みが緩和された。テーピングすごい。どおりでスラムダンクの海南戦でゴリが足を負傷してもなんとかコートに戻って来られたわけだ。


さっそうと仲間の待つコートではなく会社へ。階段の上り下りがめちゃくちゃつらい。バスケの試合には階段の上り下りはないものな。


それでも仕事への影響は思っていたほどでもなく、さくさくとこなす。しかしこちらがこなす以上にさまざまな入稿があり、今週は少々本気を出さないとやられてしまうかもしれない。


定時で終え、明日からがんばるぞ!と誓って立ち飲みへ。



とりレバーとストロングゼロ
一味をかけすぎてピリ辛味になった。七味はそんなことないのに、一味って5回に1回くらいひと振りですごい量出ることない?? 大当たりなの??


20時30分に帰るつもりがうっかり閉店の21時になってしまい、べろんべろんで帰宅。


晩ごはんに3日目のもつ鍋を食べる。もつはほぼ食べてしまったので鶏団子と豚肉を補填して、もはやもつ鍋ではなくなってしまった。元もつ鍋の汁にシメに麺を2袋入れて大団円を迎えた。ただ、中華麺がなかったので3食入りの焼きそば麺を使用したため、主人を失った2人前の粉ソースが行き場をなくして漂う宇宙となった。


今日もヒザにアイスノンをあてがって寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


ブログが読まれた日 | ふんがふんがブログ(仮) 他のブログは知らないが、このジュゲムブログはひとつの日記が読まれるとアクセス数が1増えるようだ。100人が1日記見たら10fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #筋肉痛 #もつ鍋 #短歌 #現代短歌 #tanka