ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220602 エアコンの前こそパワースポットでありオアシスでありエルドラド

洗濯物がそこそこたまってきたので朝から洗濯。ベランダに出ると半袖では少し寒く感じるくらいの風が吹いていて、今日も長袖でいけそうな気候。


宣言どおり長袖のシャツを羽織って出かけるも外に出て10歩ほどで暑すぎて脱ぐ。ベランダと外ってこんなに気温が違うんだな。


汗だくで電車に乗って、しかしこの時間はとなりの大きな駅に着いてからでないと冷房が入らないハードモードなので5分ほどじっと心頭を滅却してやり過ごす。


となり駅を過ぎたころにぶわーんとファンが回りだし、車内に冷気が行き渡った。冷房最高。以前ラジオで「あなたのパワースポットは?」のお題に対して「エアコンの前」という回答があったのを思い出した。パワースポットでありオアシスでありエルドラドである。


会社に着くと「うっかりしてたら締め切りが……」との文章とともに来週火曜締め切りの仕事がいくつか入稿されていた。お言葉ですがこれまでうっかりしなかった月がないので大丈夫です。


おにぎりについていた「新発売」のシールを見て「新焼売」になっていても気づかないのではと思い、作る。




ぱっと見、わからないだろう。本家の新発売と比べてもこの違和感のなさである。いつの日か崎陽軒シウマイ弁当に貼りたい。


もくもくと仕事をこなすうちに定時になり、立ち飲みへ。



まぐろ生姜煮とストロングゼロ
テニスのラケットは昔は木製だったのでいろいろ大変だったみたいな話を聞く。プロゴルファー猿だって自作の木のクラブを使ってたものな。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんは冷しゃぶ。ドレッシングをごまだれ、シーザー、ぽん酢と3種類試すが、やはりごまだれがダントツで美味しい。ごまだれ国の勝利により天下は統一され、ドレッシング三国志の歴史は終焉を迎えた。


安心して寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


車がかっこよかった日 | ふんがふんがブログ(仮) さっき会社近くのコンビニへ行ったらミズノの車が停まっていた。かっこいい!かっこよかったので思わず写真を撮ってしまった。さすfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #新発売 #三国志 #短歌 #現代短歌 #tanka