ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

昔の話だった日

日本昔話はだいたいストーリーや登場人物がおかしい。
桃や竹から人が生まれたり、熊にまたがって馬の稽古をしたりしているのだ。
まあまあ、そのへんはなんとなく流せるが、問題はさるかに合戦だ。

ご存知の通り、カニの子供がサルに復讐するのだけど、そのメンバーよ。

カニ、蜂、栗、臼、牛糞。

カニと蜂はいいだろう。栗、臼でおいおいとなったところで、まさかの牛糞である。完全にどうかしてる。それうんこだぞ。しかもちゃんと活躍してるし。

うんこが主要キャラの話なんて前代未聞だぜー!と興奮していたらアラレちゃんがあった。Dr.スランプだ。

まあ主にツンツンされるだけなので、主要キャラかどうかは微妙だが。