ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

いろいろ詰め合わせた日

当ブログは、日々のできごとや思ったことをメモに残してなるべくおもしろおかしく綴っているのだが、メモしても展開できずにお蔵入りするケースも多々あるのだ。

今回はそんな日の目を見られないメモたちを紹介したいと思う。
いいように言えばネタを詰め合わせた福袋だ。

スポーツ選手 豪遊
違法な遊びはもちろんダメだが、スポーツで活躍する姿だけじゃなく豪遊っぷりにあこがれる子どももいるんじゃないか。

オレオ詐欺
オレオレ詐欺に対抗した詐欺。うっかりオレオを搾取される。

ヒヨコひょこひょこ
ヒヨコがひょこひょこ歩いてる、と言いたかっただけ。言葉で言うとそこそこおもしろかったが、文章では伝わりにくいな。

玄界灘、限界だな
メモした時点で満足してしまって、まったく話が広がらなかった。

肉じゃが/ミックジャガー
高校時代から言っているダジャレ。なにかの拍子に思い出してメモしたが、飲み会でもウケなかった。

ほとんどダジャレだ。
それだけで完結しているので話が広がらないのもしかたないのかもしれない。
これからはダジャレを思いついてもメモしないでおこうと思う。

さて、みなさまにおかれましては、福袋を開けた時のあのがっかり感を味わっていただけたことだろうと思う。

これにこりずに今後も福袋に想いを馳せる青春がおとずれますように。