ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

GLAYとメールした日

先日、まったく知らない人からメールがきた。


かなりあやしい

タカですとか言われても知らん。
これは返信したらダメなやつだろう。

放っておいたら案の定、次々とメールがきた。どうやらGLAYのヒサシに宛てたメールのようだ。もちろん私はGLAYではない。ここでお人好しスキルを発動したらアウトだ。


ヒサシさんがテルさんに怒られてしまう

私も以前、何年も連絡をとってない友達に「〇〇さんの携帯ですか?5年くらい連絡とってないんで違ってたらごめんなさい」みたいな文章で電話番号でメールを送ったことがある。もちろん悪気はなく。すると律儀に「違います。私は2年前からこの番号を使ってます」と返ってきた。
違ってたら返信なんてこないと思っていたので、こんな世知辛い世の中でもいい人はいるんだなと涙が出たのを覚えている。実際涙は出てないけど。

で、問題のメールは始めは下手に出て、反応がないと最後はブチ切れるという定番の内容で、8通くらいで来なくなった。
そういうメールに1回くらい話を合わせて返信したいと思うが、なかなか踏み出せない。踏み出せば新たな世界が開けるかもしれないが、たぶん開けないだろうな。