ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

メモをとった日

ここ最近、というかだいぶ前からだが、物忘れがひどい。

おもしろい話を聞いて、あーそれ飲み会で話そう!と思ってもたいがい忘れている。ヘタしたら1時間後には思い出そうとしても思い出せない。まあ忘れる程度の内容なのかもしれないが。

そこで何年前からかメモをとるようにしてみたら、そりゃもうメモ大活躍である。無双状態だ。もちろん当ブログのネタとしても活用されている。

そんななか、先日会社の引き出しから1枚のメモ用紙がでてきたのだ。


なんのことやら

おそらく1年くらい前のメモだろうか。
書いた内容以前にメモ自体を忘れていたという本末転倒ぐあいである。
なにが無双だ。

まあ覚えているものもあれば、さっぱりなものもある。

プロクター・アンド・ギャンブルはシャンプーなどを販売しているP&Gだ。
それだけは胸を張って言える。

かっこのついているエピクテトスチェスターフィールド、マルセルパニョルに関してはさっぱりわからない。

マルセルパニョルだけは「パニョル」という響きがおもしろいので覚えていたが、何をした人かまでは不明だ。

知りたい方は各自でGoogle検索していただきたい次第である。

まあ検索したところでなんの得にもならないと思うけど。