ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

ヨーグルトに感嘆した日

今朝、あまりにノドがかわいたのでコンビニで飲み物を買った。


贅沢ヨーグリーナ

さっぱりしたかったので、水寄りの味を求めて買ったのだが、けっこうヨーグルト寄りで、あまりさっぱりしなかった。

まあ二日酔いのノドを潤すというTPOに合わなかっただけで、味自体はたいへん美味しかったということを付け加えておこう。

なんやかんやで飲み干してラベルを見ていると気になる単語があった。


乳酸菌で発酵した“ホエイ”

ホエイってなんだ。

ウィキペディアで検索してみたら、「ホエイまたはホエー」とあった。

ホエー!
植田まさしファンならピンときたことと思う。

「ンモー」「ピェー」「ホエー」がオチで使われる三大感嘆符だ。
※個人の感想です。

分からない方はぜひかりあげくんから読んでいただきたい。

マニアよだれのフレーズがコンビニの清涼飲料水であなたの食卓に!

いや、食卓かどうかは分からないが、この興奮を共有できたらと思います。ホエー!

酔っ払っているのでこのへんで。