ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

最近見かけなくなった日

数日前に21世紀になってバニーガールを見かけなくなった話を書いたが、ほかにも絶滅危惧種になっているものがいくつかある。

尾籠な話で申し訳ないが、ゲロ、犬のフン、野良犬だ。

小学生の頃はその辺に首輪のついていない犬がよくいて、学校に入ってきては生徒から注目を集めていた。
しかし最近とんと見ない。

野良犬は絶滅したのだろうか。

犬のフンも最近はマナーどうこうで飼い主が持ち帰りましょうという運動のおかげでとんと見ない。うんこは小学生にとって笑いのネタである。

道端にうんこがあるだけでその場の雰囲気もなごむというものである。残念だ。

ゲロもしかり。道端のゲロをきゃっきゃ言いながらよけて通る文化は廃れてしまった。

最近は週末の駅のホームで見るくらいだ。しかも駅員さんがすぐに片付けてしまう。酔っ払いはゲロを吐かなくなってしまったのか。

まあこの年になってうんこやゲロできゃっきゃ言わないだろけど。

いや、やっぱりテンションがあがるかもしれないな。