ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

1,000円のお茶の賞味期限が切れた日

去年の6月ごろにうっかり1,000円のお茶を買ってしまったのだが、飲む機会をうかがっていたところ、すっかり忘れていた。 年末の大掃除のときに思い出し、あわてて賞味期限を確認したのだが、すでに過ぎていた。 11月まででした うへぇ!と思ったが、まあ未開封だしまだ大丈夫だろうと思いつつ年を越したのだが、まだ飲んでいない。 この先おいしく飲めるのか、飲んでおなかが痛くなるのか、冷蔵庫の中で朽ち果てていくのか。今後の展開は要チェックである。 そういえば、お茶を買ったことをブログにも書いていたが、まさしく今回のことが予言されていた。 これが先見の明というやつか。 いやちがうな。