ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

三度iPhoneが割れた日

iPhoneの画面が割れてしまった。

半年ぶり3回目の快挙である。

1回目は5Sのときにポケットから取り出す際、画面から落ちてバリバリ。

2回目は6のときに落としたiPhoneが3回半ひねりを見せるもバリバリ。

3回目のこのたびは、ベロンベロンに酔っ払って帰ってまったく記憶にないのに割れていた。しかもiPhone7plusに機種変更して1カ月目のできごとである。これがいちばんショック。

今まで「まさか落とさんだろう」と思って保証に入っていなかったので、結構な金額を払って画面修理をしていた。

しかし、このたびはAppleCare+というものに加入したので画面修理も保証の範囲内なのだ。なんと修理代金は3200円というびっくり価格!

これなら画面割り放題だぜ。

でもよく調べたら保証は2回までとのこと。

それにしても2回も割れるのか。

夢みたいな話である。

まあ願わくばiPhoneの画面が割れたことが夢であってほしいところではあるのだけれども。