ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

雲があやしかった日

先日、出勤途中に飛行機雲ともちょっとちがう雲があったので、地震雲かと思い写真を撮って「#地震雲」でTwitterに投稿したところ、知らん人から返信があった。 ケムトレイルですと 正直ケムトレイルが何かわからなかったのでネットで調べたところ、ざっと言うと意図的に散布された化学物質らしい。 とりあえず「まじっすか」と返信したけれど、それでよかったのだろうか。 知り合いならもっと気の利いたことを言えただろうが、知らない人なので本気か冗談かわからない。気軽に「なんでやねん」とも言いづらい。 顔の見えないSNSだから気にすることないだろうと思われるかもしれないが、これが生粋の気い使いの人見知りなのだ。