ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

ブログがプラスになった日

ここ最近、Twitterをよく利用するようになった。

日々の小ネタをつぶやいているが、いつもそれを広げてブログを書いていたのでここに書くことがなくなってしまった。

いわばブログの更新頻度が減ったのはTwitterのせいである。(いいわけ)

これでは当ブログは開店休業状態になるんじゃないかと危惧したので、清水の舞台から飛びおりてJUGEM+(プラス)にした。課金である。お金を払っているとなればほったらかしにできないだろうという魂胆だ。毎月300円だとしてもだ。

プラスにするとどう違うかというと、広告がなくなったりアクセスログがより詳細にわかったりアフィリエイトができたりするらしい。

Twitterにアドレスを載せたらアクセス数がわずかに増えたので、それならアフィリエイトを使って小銭を稼いでみようか。

まあ、アフィリエイトがどういうことかよく分かっていないんだけど。