ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210205 もう金曜、時が経つのが早すぎて見たいアニメを見そびれ深夜

先週も「もう金曜日だ」と思ったけど、今週ももう金曜日だ。1週間のはやいことよ。

10時の時差出勤に慣れてしまって、もう9時出勤なんて無理じゃね?と思っていたが、今週1週間9時出勤したらすっかりそれに慣れた。

昼間のラジオは時期時期によってよく流れるアーティストがあって、だいぶ前はあいみょん、ちょっと前は藤井風、最近はOfficial髭男dismが曲を問わずかかっている。というかよく考えたらヒゲダンは最近じゃなくて2年くらい前からめちゃくちゃかかってるわ。

集中して働きすぎていつのまにか社内にひとりになっていたのであわてて退勤。

緊急事態宣言により、仕事終わりに飲んで帰ることがほぼほぼ不可能になってしまったので、そうなると週末が待ち遠しくてしかたない。

これまでは特に意識していなかったけど、外飲みと家飲みはそれだけら明確に違うんだなと認識を新たにした。

一昨日に作ったシチューをドリアにした。

若干加熱が足りなかったが、それでもめちゃくちゃ美味しい。ごはんは低糖質のやつを使って、やはりそれを白米として食べると違和感があるが、おかゆとかちらし寿司とかドリアみたいに手を加えることによって低糖質のハンデがうやむやになっている気がする。

美味い美味いとまたたくまにたいらげた。

21時30分からamong usをやる予定にしていて、しかし残業のため遅れると伝えて、その通り遅れて参加した。

ストロングゼロを飲みながらやって、べろんべろんだけどやっぱり人狼よりも操作性があっておもしろいな。

0時過ぎに終えて、まだまだもてあました力をTwitterで発散する。深夜アニメの呪術廻戦を見たいなと思ってたのに気づいたら終わっていて結局2時過ぎまでなにかしらで起きていたけど限界が来て寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。

※BOOTHも見てくれ


ふんがふんがショップ - BOOTH
高下龍司が作ったあれこれを販売します。

あなたの生活にハリとうるおいを。

For Beautiful Human Life.



#日記 #毎日更新 #ドリア #ストロングゼロ #短歌 #毎日短歌 #現代短歌