ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210206 白米と食べる肉には濃いソースなんなら肉がなくてもいける

朝から起きて元気に洗濯。

 

洗濯物が山ほどたまっており、一発回で干し場が満杯になったので残りは明日に。

去年にインターネットの会社を変えた時に特典としてもらったQUOカードをずっと置きっぱなしにしていて、でもQUOカードの使い道がわからず結局換金することに。

どこで使えるのか、どうやって使うのか、使ったらテレホンカードみたいにパンチ穴が空くのか、謎だらけだ。

しかしテレビやラジオとかでプレゼントされているのはめちゃくちゃ知っているので、めちゃくちゃ出回ってるんだろうな。

となり町の金券ショップに行ったら90%の値で買い取ってくれて、二万円ちょっとになった。おお、突然二万円の現金が手に入ることなんてそうそうないぞと興奮した。

ほくほくになったので買い物しようと無印良品に行ったが、気が大きくなりすぎてさっき手に入れた現金をほぼほぼ使ってしまった。なんというはかなさよ。

ぱんぱんになったエコバッグを持っていったん帰宅。置いてすぐに立ち飲みへ。

鯖のオイル漬けとストロングゼロ

緊急事態宣言により20時閉店になってしまったので平日は間に合わなくなってしまった。日曜日は休みだから実質土曜日にしか来られない。そのぶん土曜日は平日の分まで飲むぞと意気込んで飲んだ。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんはサイコロステーキ。

ネット通販で、航空会社の機内食で出されるシャトーブリアンヒレ肉のセットというのがあって、勇んで買ったのだ。とりあえずヒレ肉をサイコロステーキにして焼いた。

よくばってステーキソースと塩とわさびを食べ比べて全部美味し~と言いながら食べた。

ずっと肉は焼肉のタレやステーキソース派だったが、最近になってわさびで食べるのが好きになってきた。というより白米をあまり食べなくなったからで、白ごはんがあれば間違いなくステーキソースで食べるだろうな。なんなら肉なしで白ごはんに直接ステーキソースでもいいものな。

ワインも飲んでべろんべろんに拍車がかかり、テレビを見ながらソファで寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。

※BOOTHも見てくれ


ふんがふんがショップ - BOOTH
高下龍司が作ったあれこれを販売します。

あなたの生活にハリとうるおいを。

For Beautiful Human Life.



#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #毎日短歌 #現代短歌