ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210207 鬼のようにコラボグッズが立ち並び箱ティッシュにも鬼滅の刃

朝から起きて今日ももりもり洗濯。

敷き毛布やお風呂の足拭きマットも洗ってこの果てしない爽快感よ。

代わりのシーツを出そうとして、そういえばわが家には普通のシーツがないのであった。しかたなくひんやりシーツを出して敷いた。いっきに夏がやってきたな。

昼ごはんを食べてからのうだうだタイムを経て、スチレンボードを買うべくとなり町へ。

はじめて入る画材屋さんで、こんな細長い店内にあるのかと不安だったが、店の人に聞いたらあった。

ただ、A4やB4にカットされたものではなく、B2サイズだった。でかい。

当然だが袋も包装もなく、しまった、裸で持ち歩くのかとうろたえたが、なんとか手持ちのエコバッグに収まった。はみ出てるけど。

B2パネルに風の抵抗を受けながら商店街をゆく。

昨日見かけた新しい居酒屋が良さそうだったので行ってみたが、今日見たらあんまり良さそうではなかったので入らずにいつもの立ち飲みへ。

ささみと大葉の天ぷらとハイボール

15時過ぎなのにけっこう混んでいたが、入口付近のいちばん換気がよさそうなところが空いていた。

二杯だけ飲んで、だいたいいつも同じお店ばかりなので、変化をつけるべく久しぶりに焼き鳥屋さんへ。

とりのなめろうが、はちゃめちゃに美味いので店にあるだけ食べたい。

シメには焼鳥丼を食べようと画策していたところ、わらわらわらとお客さんが入ってきた。ひとりでやっていることもあり、めちゃくちゃいそがしそうになったので遠慮して店を出た。

そこから突然カラオケの機運が高まり、時計を見たら19時で、アルコールの提供が終了しているので缶チューハイを買って飛び込んだ。

緊急事態宣言により20時に完全閉店になる説明を受けていて、終えて部屋から出ようとしたら20時になって機械の電源がバンと切れた。

べろんべろんで帰ろうとするけど、まだ20時という安心感よ。

途中カップ麺を買うべくコンビニに寄る。

いろいろ見ていたら箱ティッシュまで鬼滅の刃になっていたのがおもしろくて買ってしまった。

カップ麺をすすって、風呂はシャワーで済ませる。

爪を切るのがすごく面倒に思う性格で、つい先延ばしにしてしまう。なのでべろんべろんの時に酔った勢いで切ることにしていて、今日がまさにそのタイミングだなと思って切った。

達成感で気が抜けたのか、電気をつけっぱなしで寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。

※BOOTHも見てくれ


ふんがふんがショップ - BOOTH
高下龍司が作ったあれこれを販売します。

あなたの生活にハリとうるおいを。

For Beautiful Human Life.



#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ハイボール #カラオケ#爪切り #短歌 #毎日短歌 #現代短歌