ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210221

8時半くらいかなと起きたら10時だった。


昨日ほどではないが、今日もそれなりにどよどよとしていてもうひと眠りしそうな勢いだったところ、インターホンが鳴って起きた。


クレジットカードのポイントが3月に失効するのでその分を使って交換したロディのタオルセットが届いたのでさっそく洗濯した。


Huluでドラマ「ひとりキャンプで食って寝る」を見てしまいキャンプ熱が高まる。キャンプ道具はいっさい持ってないんだけど。


スラムダンクを見たらバスケがしたくなるし、弱虫ペダルを見たらロードバイクが欲しくなるし、カンフー映画を見たら強くなった気になるやつだ。


冷蔵庫に待機のお知らせや水道屋さんのマグネットを貼るのは風水的によくないと聞いて全部はがした。でも冷蔵庫っていろいろ貼るために磁石がくっつくようになってるんじゃないのか。


はがしたおしらせを貼るホワイトボードを求めてとなり町へ。まさに思い描いていた通りのホワイトボードが100均にあったので買う。あとハンガーも。ハンガーって十分足りているなと思っていても徐々に足りなくなってくるから不思議。


買い終えて立ち飲みへ。



おでんとハイボール。じゃがいもがでかい。


なんか具合が悪いなと思っていたらお昼ごはんを食べておらず、お腹が減っていたのだ。みるみる回復した。


そこそこ飲んでべろんべろんで帰ろうとしたがまだ時間が早くてうっかりもう一軒行ってしまう。


そこでもハイボール缶チューハイを2本飲んで、さらに2年ぶりくらいに会う知り合いが来てすっかり長居してしまった。それでもまだ20時になっていないのがすごい。


しっかりしているつもりが、べろんべろんでスーパーに寄って半額になった唐揚げと刺身を買って帰宅。食べて飲んでさらに満腹になった。


シャワーを浴びたらちょっとマシになって、マシといってもさっきよりマシなだけでまだまだべろんべろんで、しかしまだ時間はあるなと勢いでクラブハウスを始めたらにゃーこさんとコバヤシエイスケさんが来てくれて、さらにその知り合いの人も来てわちゃわちゃとなった。


ただ、重度に酔っぱらっていたので内容はほとんど覚えておらず、会話が成立していたか否かは神のみぞ知るところである。


それでもなんとか布団に入って寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。



※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しました

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm

#日記 #毎日更新 #キャンプ #クラブハウス #立ち飲み #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌