ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210222 なんとなくおまけみたいだけどしかし、おまけ目当てのお菓子もあるし

週末が終わったところに週末のような月曜日がきた。火曜日が祝日っていちばんうれしいサプライズプレゼントだ。毎週祝日だったらいいのに。


今日は20度を超す陽気らしく、薄手のジャンパーで出勤。


いつもより一本早い電車に乗ったら乗り換えで普通電車と連絡しておらず、いつもとほぼ同じ時間に着いた。


休みと休みの間のおまけみたいな日なので仕事に身が入らないなーと思っていたが、そもそも普段から身は入っていないし、おまけ目当てのお菓子だってあるじゃないか。矛盾に次ぐ矛盾。


仕事が終わるころにはさすがに冷えてきて、さてコートを着て帰ろうかとロッカーを開けたらそこにかかっていたのは薄手のジャンパーで「それかー」と無意識に声が出た。


凍えながら帰宅。



無料クーポンでもらったアサヒ ザ・リッチとカレー。


「あさひざりっち」と入力したら予測変換のひとつめに「朝ピザリッチ」と出た。確かに朝からピザはリッチだな。


今日の日記は書けていたけどタイトルがびっくりするくらい決まらなくて、0時まぎわに仮でつけて公開。後でタイトルをつけなおそうと思ったけどめんどうになってそのままにした。


ちょっとだけクラブハウスをやって寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。



※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しました

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm

#日記 #毎日更新 #アサヒザリッチ #クラブハウス #おまけ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌