ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210821 ひげそりの購入基準は性能じゃなくて何枚刃かが重要

昨日早く寝たおかげで早い目覚め。
しかしPCR検査の結果が出るまでは外に出てはいけない掟があるのでひたすらTwitterやネットニュースを見てごろごろ過ごす。


先日から調子の悪かった電気シェーバーがついに動かなくなってしまったのでごろごろしながらアマゾンで購入。明日着くかと思ったら月曜日になるようでまあ仕方ない。


普段のごろごろは罪悪感の権化だが、今日はごろごろしなければならない使命があり、昼を過ぎてなおベッドでスマホを見ていても胸を張っていられるのである。


いや、よく考えたら椅子や床に座っていたらいいのであって、すすんでごろごろする必要はないな。そんなことを考えていたら電話が鳴った。


昨日受診した病院からで、PCR検査の結果は陰性とのこと。やった。熱が出たからといって肺炎の症状はないのでいわゆる無症状での検査となれば陽性か陰性かは2分の1の確率であり、見事陰性のほうの2分の1を引き当てたのだ。


ともあれ私の無罪が立証され、晴れて自由の身となった。


アマゾンの電気シェーバーをキャンセルしてとなり町のエディオンへ。


ネットで買いかけたのと同じものを買おうとしたら1,000円くらい高かったので別の機種にした。


電化製品って機能がいちばん重要で、見た目だけではなかなか選びにくい。電気シェーバーも同じく3,000円から60,000円くらいまであるけれど機能の差が微妙で、結局何枚刃という刃の枚数が決め手みたいなところがある。


実際使ってみて数万円と5,000円の違いはそんなに感じられず、しかし今回使っていた3,000円のシェーバーはあきらかにそりごこちが悪かったので、新たに経験則として刻み込まれた。


結局8,000円くらいのを買う。


100均とスターバックスで買い物をして帰宅。



ベランダで晩酌スタート。
鍋も用意していたが、惣菜がたくさんあってそこまでたどり着く前に満腹になった。ラスボスまでの道のりは長く険しい。


べろんべろんで風呂に入って、ラジオを聴きながらハイボールを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


標しくぃ本の在庫はマジでわずかです!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #PCR検査 #シェーバー #ベランダ飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka